生きている心地

6:30 起床

7:30 家をでる。

8:20 彼女と駅で待ち合わせ。

9:00 学校登校


13:00 会社出社


20:00 退社

21:00 帰宅 買い物

22:00 ごろごろ

結構いそがしいようでゆったりしている。
そこそこプレッシャーはあるけど、一日で解決し、積み重ねられる。

途中で「3年もよく事故も怪我もなく、ふつうに異国の道をあるいているな。」

とふと「ここは死後の天国か?」

と考えることがしょっちゅう。

引っ越し屋やテニスコーチではがんばるも、方向性が違い、
大学テニスの部活が厳しく、高校では人生に絶望し、路頭に迷い、一人突き進み、
MBAでは誰一人話しかけられず、宿題提出で精いっぱいで腐り、
どうがんばってもみんなに迷惑かける結果にしかならず、
人生は厳しいものだと認め、自分は誰一人のやくにたてない…

それでいまは、いまの環境はどういうことだ。


生きることは厳しさ、生きることは人に認められるためにがんばること。
決して満足できない、つねに孤独で、罵られ、無力なものだったはず。

今の自分は…本当にいきているのだろうか。

これが普通の人の人生なのか?

今までは一体なんだったのだろう。



Comments

Popular Posts