目標を立ててみる。

勉強が煮詰まってきました(´・ω・`)

NewYorkではすごい人が居すぎて自分に何ができるのか
時々わからなくなります。

自分にプレッシャーをかける意味でもある程度、現実的な
目標を達成しないとダメだと思いました。

★毎日やること→時事、経済ニュースをなんらか毎日読む。英語のテレビを見る。
★機会があればやること→プロの話をきく、プロのブログを読む。
★常に意識すること→勉強する時間と効率と無理のない人生設定。

難易度ごとにまとめてみました。↓

TOEIC用のReadingを強化する。850点以上をとる。

基本的な世界史をある程度英語で説明できるようにする。

日本語である程度、MBAのおさらいをし、理解をふかめる。

仕事のスキルを上げる(データ収集力、精神的、身体的なCapability、人脈力など)

ビジネスで使える英会話を強化する。

以前あった外国人が驚くほど会話を上達させる。聞き取る。

Newsを少しずつMBAの経済学理論、投資科学理論、金融工学に当てはめ、
英語である程度説明できるようにする。

監査会計、税金、デューデリジェンスを深める→英語である程度説明できるようにする。

TOEFLを今年中に受ける。

30代前半までに…

洋書のファイナンスマーケットを読み漁る。

実際にファイナンス領域で働く、または英語の職場で働く。

CFAやCPAの資格を2年後、3年後にセットする。

30歳後半

人脈をもとにビジネスを始める。

大型ディールに嘴を挟めるようにする。


※特にいつまでとは決めておらず、人生において夢は最大優先順位ではなく、
良い人生を送ることが優先。好きなことが続けられてプロになれればOK
という簡単な設定。

Comments

Popular Posts