増税と農業

どうもこんにちわ。

面白い記事を読んだので感想を書こうと思います。

経済小説家 真山仁 インタビュー

なんで日本は増税するのかと前から不思議に思っていましたが、
どうやら農業産業の「安全な食品を支援」することに
理由があるみたいですね。

以前に乗せたTPPのレポートも載せておきます。

TPP (Trans-Pacific Partnership)


東南アジア系の裕福層で、日本の安全な食品に需要があるようです。

小耳にはさんだ情報では「法人税などは増税の対象にはならないとのこと」

2011年の世界的な1パーセントの人間に世界が搾取されるのを阻止するデモは
アメリカのフォーチュントップレベル(例えばCity BankやIBM、BOAなど)は
法人税ゼロであり、(何百億ドルの免税が各社でされました。)
逆にRefundがあるというびっくりする事実に対するものでした。

今回のアベノミクスの政策は成功するかしないのかで
市民の反感を大きく煽るのではないかと思います。


Comments

Popular Posts