マーケティングリサーチ

ども。

今日は久々に勉強しました。

Order To Payment

Vender Managed Inventory (VMI)

についてです。

hes irrestistable up close and personal more then just phusicall

↑彼女がいきなり割り込んで書いたものですが、
この子がブログを書くというのはある意味進歩なので大目に見てやってください 笑

Internal Record system の一部としてOrder to payment というものがあります。

まあ、アマゾンなどで発注して、どこで今荷物が止まってるかなどを
わかるように各部署に発注されたタイミングで連絡が行くような
システムですね。在庫の仕入れとも対応するようです。

下のVMIは、お客さんとあらかじめ交渉して、オーダーされた分しか
商品を生産しないという戦略です。

お客さんのオーダーに対してイチイチ気にしなくていい!
多めに作りすぎなくていい!

などのめんどくさいことをしなくてよくなります。

卒業間近でようやくマーケティングに興味が出たので、
すこしファイナンスからは離れると思います。

To be continued!!

Comments

Popular Posts