バリューチェイン
バリューチェインとして、
「価値(ブランドエクイティ)が連鎖する」
という意味と
マーケティングの学習体系の一環としての
バリューチェインの意味があります。
後方なのですが、
だいたいSWOT分析で結論を出したあとに、
自分の企業の隅々まで(Production,Sales,Distributionなど)
単一の価格を分別し、他の企業と「ベンチマーク」を使い、
一つ一つ比べるという意味があります。
後方の方は価格であらわせますが、
ブランドは無形(Intangle)なので、企業を丸ごとひとつとしてしか、
考えられないときがあります。
「価値(ブランドエクイティ)が連鎖する」
という意味と
マーケティングの学習体系の一環としての
バリューチェインの意味があります。
後方なのですが、
だいたいSWOT分析で結論を出したあとに、
自分の企業の隅々まで(Production,Sales,Distributionなど)
単一の価格を分別し、他の企業と「ベンチマーク」を使い、
一つ一つ比べるという意味があります。
後方の方は価格であらわせますが、
ブランドは無形(Intangle)なので、企業を丸ごとひとつとしてしか、
考えられないときがあります。
Comments
Post a Comment