ブログの目標

7月7日 2013年 ニューヨーク

どうもお久しぶりです。

実は日本語でこのブログを書くのは初めてです。

初めは興味本位で英文をアップしていたのですが、

気づけば4か月で4000人ものアメリカ人観覧者がありました。

そして自分はまだ24歳、ブログを「商品または最高傑作」

として完成させて皆さんに公表するのには30年早いと思います。

しかし世間では若くして人気ブロガーとして活躍している人たちを見ます。

皆が皆、プロフェッショナルであり、人間的に魅力のある方たちが多いです。


そんな中、正直僕のブログは「留学って何が楽しいの?」
という、ごく普通な好奇心を刺激するような日記は
何一つ書いておりませんでした。

外国人ルームメイトの本質は。
MBAってなんなのか。
自炊とか生活費ってどうやってやりくりしてるのか。
NYでの、秘密のスポットは?
外国人との関係って実際どうなの?

などいろいろあると思います。

このブログの真の目的は、僕の夢である「グローバルなビジネスマンとして
世界で活躍すること。」に関係していて

「できるだけ多くの日本人に海外生活の良さを知ってもらいたい」
ということにあります。

もちろん僕も今まで多くの留学ブログの情報に助けられてきました。

「絞りがあるブログ」が成功するというのをよく聞きますが、

「落としどころがしっかりしていれば何を書いても良い・・」

というのも聞きます。

僕の勉強のモチベーションになっているのは何も本の中のみから来ているわけではありません。

「あの人みたいになりたい!!!」

という方がむしろ強いです。

では長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

Comments

Popular Posts